筑陽学園中学校TOP >学園生活 >国際交流

筑陽学園中学校 国際交流

筑陽学園中学校 国際交流 海外語学研修

中学時代の英語学習の集大成として海外語学研修を実施。
国際感覚を身につける学習や取り組みを行っています。

海外語学研修旅行

中学時代の締めくくりに、国境を越え、自分を越える3週間。
中学3年の3学期末に、海外へ語学研修に出かけます。 現地では、ホームステイをしながら語学学校に通います。多くの生徒にとって初めてとなる異国の地で、戸惑いながらも言葉や文化の壁を乗り越え、自ら考え行動し、解決していく。 それは、将来の礎となる大変貴重な経験です。


平成27年度 海外語学研修旅行

カナダ語学研修旅行・イタリア研修旅行 [高校]

本校では、さらなる語学力と国際感覚を身につけたい生徒のために、充実した海外研修を準備しています。
(いずれも高校1・2年生の希望者を対象:希望者が15名に達しない場合は行われません。)

【カナダ語学研修旅行】
カナダにおいて約20日間、ホームステイ先に宿泊しながら、語学研修施設に通います。生活習慣の違いを肌で感じながら、生きた英語を学びます。
<関連ページ>
平成30年度 カナダ語学研修 No1
平成30年度 カナダ語学研修 No2
【イタリア研修旅行】
イタリア各都市を巡り、市内観光や美術館・寺院見学など充実した内容のプログラムとなっています。感性を磨き、豊かな国際感覚を身につけます。

交換留学生制度 [高校]

筑陽学園では、人材育成を目的とした「交換留学生制度」を導入しています。 本校との交流を続けているニュージーランド・セントアンドリュース校への約10ヵ月間の留学。 また、ロータリークラブの留学制度による、約1年間の留学が可能です。その他にタイ、マレーシア、ベトナムとのアジア交流事業も行っています。 異文化を肌で感じ、コミュニケーションを通して友情を育み、語学や社会性を身につける、大変貴重な経験となるのもです。
*ロータリークラブの留学は隔年募集となります。
*制度は変更になる場合があります。


ブライトテニスセンター

Copyright © 2008-2024 Chikuyo Gakuen All Right Reserved.