筑陽学園中学校TOP >教育内容

筑陽学園中学校 教育内容

筑陽学園中学校 教育内容1

心を促す。

自らを律し、自分自身をコントロールすることができる精神力を養います。 協力することの大切さと喜びを知る校外研修や林間学校など、 多彩な学校行事を通し、集団行動の中で自律した行動ができる人間教育を行います。

筑陽学園中学校 教育内容2

心を育む。

生徒一人ひとりの意志に応じた指導を通し、自立する心の育成に努めます。 国際コミュニケーションスキルを身につける海外語学研修旅行では自立心が試されるさまざまなことを経験するなど、 多彩な実践プログラムの中で、自立した行動ができる人間教育を行います。

家庭的な雰囲気の中に、愛と厳しさを。

校内はいつもアットホームな雰囲気に包まれており、その中で教員たちは『あいさつをする』『時間や約束を守る』といった、人としての基本的なルールが身につくよう、 親が子を思う気持ちで指導しています。上級生・下級生と交流する機会も多く、学年を越えた友情も生まれます。


中高一貫教育

筑陽学園は、生徒一人ひとりの個性と能力に合わせた学習指導体制で、安心のスタートと着実なゴールを実現します。

詳しく見る

英語教育

英語力の4技能「聞く」「話す」「読む」「書く」の総合力を独自のカリキュラムにより養成。
コミュニケーション能力と大学受験学力の育成を目指して「コミュニケーション向上プロジェクト」を実施しています。

詳しく見る

講座制

より有効的に、より着実に実践力を育む独自の学習体制。

詳しく見る

授業について

筑陽学園中学校ならではの授業や取り組みを紹介します。

詳しく見る

特別学習

「入学前学習会」「夏期特別授業」「土曜講座」等、筑陽独自の特別学習を紹介します。

詳しく見る

校外学習

教科書だけでは、伝えきれない内容を実際に体験し肌に触れて学習します。

詳しく見る

Copyright © 2008-2021 Chikuyo Gakuen All Right Reserved.