筑陽学園中学校TOP >教育内容>中高一貫教育>ハイレベルクラス

筑陽学園中学校 ハイレベルクラス|中高一貫教育

ハイレベルクラス|中高一貫教育

学特選抜試験合格者を中心に編成した「ハイレベルクラス」は、大学入試を見据えた先取り学習を行い万全の指導体制で難関国公立大学・私立大学への現役合格を目指します。

中学校3ヵ年

公立中学校の授業時間数を大きく上回る独自のカリキュラムで、学習指導。

ハイレベルな
学力を保持
公立中学の
1.3倍の授業数
大学入試を見据えた
学習内容

ハイレベルクラスの目標は、難関国公立・私立大学への現役合格です。
演習を増やし、応用力を高め、中学段階から大学入試を意識した授業を行い、志望大学合格を目標に取り組んでいきます。 中学での学力はもちろんですが、大学合格に必要な学力を身につけていくため、高校の学習内容を先取りしたカリキュラムで指導を行い、高いレベルを維持していきます。 また、独自のカリキュラムで授業数を増やし、校外学習など体験型の授業を取り入れています。

高校3ヵ年

強い信頼で結ばれた中学校からの級友と切磋琢磨しながら目標を実現。

難関国公立大学
私立大学を目指す
万全の指導体制で
実力を養成
大学入試に対応した
指導へシフト

高校段階では、より具体的に大学受験を意識しながら、授業に取り組んでいきます。
授業以外にも、学力強化合宿や長期休暇中の特別補習の実施など、より一層学力向上を図る機会があります。 1年次から理系文系に分かれ、難関国公立・私立大学進学に向けた、より的確できめ細かな指導を行っていきます。 中学時代からの級友と切磋琢磨しながら、目標の実現を目指していきます。

教育課程表 [ 令和4年度 ]|ハイレベルクラス

flag 中学校
教 科 1年 2年 3年
共 通
国 語 5 5 5
社 会 4 4 4
数 学 5 5 6
理 科 4 4 4
英 語 5 6 6
英会話 (英語の授業内にALTとのTeam Teachingの時間があります)
その他 9 8 7
合 計 32 32 32
flag 高等学校
教 科 1年 2年 3年
共 通 理 系 文 系 理 系 文 系
国 語 5 5 8 5 8
地歴・公民 4 4 4 3 9
数 学 7 7 6 8 5
理 科 6 6 4 8 2
英 語 5 7 7 7 7
選 択
その他 7 5 5 3 3
合 計 34 34 34 34 34

プログラミングの授業では、家庭用向けゲーム機の素材を使用した先進的な学習を行っています。

※カリキュラムは今後変更になる可能性があります。

ハイレベルクラスレギュラークラスへ

Copyright © 2008-2024 Chikuyo Gakuen All Right Reserved.